ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1002 − 1008

1002 :

いつも寄るコンビニで、いつもどおりにスマホを出そうとして、家に忘れてきたことに気がついた。スマホを忘れたからかは知らないけど、地に足がついてないようなふわっとした感覚で仕事をする。連絡手段を持っていないということは、この瞬間にどこかへ逃げたとしても探しようがないってことで、完全犯罪を企てるように逃亡する自分を妄想したりしていた。ぼや〜っとしたまま仕事を終えて一旦帰宅。夕食にうどんでも煮ておくかと思い立って冷凍うどんを買いにコンビニに行った。買い出しから戻ってくると、どうにも熱っぽい。念の為に体温を測ると37.5度。今朝からボヤボヤしてたのは風邪っぽさが原因か。とりあえず風邪薬を飲んで、寝床に転がった。母には、体調が悪くて夕食の用意ができない旨をLINEで伝える。



1003 :

起きてから熱を測る。37.4度。流石に出勤できる状態じゃないかと判断。職場へ休みの連絡を入れる。昼間、頭が熱を持ってるからか全く眠くならない。アイスノンを額にあてながら、スマホを見つつウトウトするのを待つ。Tiktokのおすすめは黙ってるとJの話題やら自己啓発やらなにかを批判する動画しか流さなくて却ってイライラする。結局、youtubeで古いローカルcmを流しながらぼーっとしていた。なにもない時のローカルcm。映像そのものに親しみやすさを感じるし、個性を誇張する今よりもずっと個性を感じる。まあ動画みつつ寝落ちを待つ瞬間が一番リラックスしてるのかもしれないな。 深夜どうしても寝苦しくて目が覚める。n回目の念の為で体温を測ると37.9度でビビった。先日腰痛の痛み止めでもらっていたロキソニンを飲む。寝床に戻ってぼんやりスマホを見てたら、また知らないうちに寝落ちてた。



1004 :

朝の体温37.6度。こうも上がったり下がったりを繰り返すのは心配ということで、1000円ガチャで当たったコロナウイルス抗体検査キットで自己検査してみる。結果は陰性。風邪引いたときに行く内科にも電話してから受診する。(待合室が別だったこと以外は普通の対応だった)ひと通り診察してから「悪い所見はないですね」と言われた。初見がないのは良いことだけど、そう言われたは言われたで何しに来たんだろう感がある。まあ何もなかったのは事実だし、明日からちゃんと出勤しないとな、と思う。 ローカルcmを見るのにも飽きてきて、再びTiktokを流し見すると「〇〇の主役は我々だ(ゲーム実況者集団)」の名言集?みたいなヤツが目に止まる。メンバーのシャオロン氏の震え声にキュンとした。いや、動画の中だと男子高校生みたいにふざけるイメージしかなかったから、こんな声が出るんだなと。(失礼)ゲーム実況者ってジャンル自体よくわかってないんだけど、声がイイ人多いのね。知らなかったわ。



1005 :

「ワンマン社長が日誌を書けと脅してきて、それに対して愚痴る人をみてる自分」というどこかでみたような光景の夢を見る。悪夢とは思わなかったけど、後味悪い夢だった。熱は36.3度。熱が下がれば休む理由はないということで、いつもどおり出勤して、いつもどおり仕事した。夢でみたような愚痴る者共は相変わらず。それを改善するのはあっちの課題だもんな。放置するのがイイのかもしれないとひとりで過ごした。 体調が戻ったので夕食に肉じゃがを作る。我ながら完成度が高いなと思って自画自賛しまくった。いつも真面目一辺倒できてるんだから、たまには調子に乗る日があってもいいじゃないか。



1006 :

昼に食べたシーフードカップヌードルの”特上”がまあ美味くてびっくりした。具が大きいしダシがいつもより濃い目になってる。(あくまで個人の感想です)派手な見た目に負けない味。これは棚から消えるのもうなずける。もうn回目かと思うくらい言ってるけど、コロナ以降のカップ麺の進化が著しい。インスタント麺業界のポテンシャルよ。次なる新商品はなんと牛すきヌードル。これはもう買うっきゃない。ってまだ買ってないけど。 我々だの名言集()で見たセリフは、TRPGの配信での発言らしい。クトゥルフ神話とか、SAN値チェックとかいうネットミームの発祥とは知ってたけど、元になってるTRPGというゲーム自体はよく知らなかった。検索してみたけど、すごろくと即興劇のハイブリットみたいなものかな。配信やイベントで実演するを観る分には面白いと思う。ラジオドラマみたいに聞き流して楽しむこともできそう。



1007 :

仕事はオフ。いつもならRと外出しているんだけど。そういった用事もないので、いつもの時間に起きて朝食を食べてから二度寝していた。10時近くに目が覚めて溜まった服を片付けるついでに衣替え。衣装ケースから引き出しを抜いてダンボールを敷き、その上に畳んだ服を仕舞うショップ方式。出し入れしやすい棚の極論。引き出しって出す時は楽だけど仕舞うのが面倒になる。これなら服を突っ込むだけで良いし、入ってるものも外からみえるから管理しやすいと思う。(個人の感想)クローゼットの扉を閉めれば外から見えないし。引き出し出して→ダンボール板敷いて→服を置くって流れをひととおり終わらせて満足した。服を仕舞ったら部屋が少しスッキリした気がする。今夜はよく眠れそうだ。



1008 :

昼前からRと外出。ラザウォークニトリで枕を買った。首と頭をしっかりと支えてくれそうな硬さに高さ調整ができるタイプ。ブランケットを丸めただけの即席枕とはおさらば。自分の金で枕を買うって行為がいかにもオトナなメンタルティでテンションが上がる。(いくつだよ)セカンドストリートで古着を物色したり、本屋のラックからフリーペーパーもらってきたり、その日1日ごろ寝して過ごしてたことを考えたら、かなり濃い1日になったなと思う。もらってきたフリーペーパーにインスタグラムで見かけた小説を見つけて少々羨ましくなったりもした。

 

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=

ミニコミ紙・ザツダン 偶数月に配信!☆

☆配信後のミニコミ紙、過去の創作物置き場は以下☆

ながみねにっき・展示室

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=