ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0612

久しぶりにポメラを持って出勤した。昼休みの空いた時間を使ってミニコミの記事を修正する。修正といっても、SDカードに転送していないから、スマホを見つつ手入力で打ち込んでいく。

今後、ミニコミや日記の長文記事はポメラで書けるようにしたいと。昼休みとか、どこかのスペースでちょこちょこ書くような。休憩時間さえクリアできれば、あとは仕事のことだけ考えていればいい。(これは昨日も書いたか)

小中学生のときに過激な女オタク集団から村八分にされて以降、マニアックな趣味しか選ばなくなったけど。なんだかんだで、この趣味の方が性にあってるなと思った。ミニコミて言ってる時点で、まあまあ時代遅れだよ。それでも楽しい。つねに作りたいものを作って世の中にばら撒く。ときには、スゲーって言ってほしいし。私の感性について来れるかな?なんてドヤってもみたい。

ミニコミを作る楽しみなんて、作った人にしかわからない。これは本当。マスコミ批判をネットに書くくらいなら、自分たちでメディア作ったらいいじゃん。マスコミに匹敵するくらいのクオリティのモノを自分たちで作ったらいいじゃない。なーんて、思うんだよね。正直いうとさ。