ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0613 - 0615

0613:

あまりに暑すぎたから、仕事帰りにイトーヨーカドーのフードコートに避難。マックで買ったシェイクを飲む。ついでにポメラで記事の修正をする。こうしてちょっとした時間で記事の修正ができるってホント強みだと思うよ。おかげでなんとか発行日に間に合いそう。趣味もいいけど、本業とのバランスだよなやっぱり。(こんなこと、職場の人間には言えない)

 

0614:

メインの記事はなんとか完成し、紙面に流し込みも済ませた。が、ここにきてウラ面の記事に手こずっている。こっちこそスムーズに書けると思ったのに。結局この日も寝るのが微妙に遅くなる。体調が芳しくなかったから仕方がないけど、TIKTOKみてる場合じゃなかったな。まあ、書けないものはしょうがないけど、思いついた文章片っ端から忘れちゃうんじゃ意味がなくってよ。数時間前の私。

 

0615:

仕事から帰ったら、スマホより先に記事を書き始めた。昨日の教訓が活きてる。良いぞ私。やっぱり先に手を付けたほうが早く方が付く。集中して2時間くらいでかきあげた。この集中力をもっと早い段階で発揮するのが次回の課題だな。いや、仕事じゃないんだけど。だって遊びこそ真剣にならないとってタモリさんが言ってたらしいじゃん。(すごく曖昧なこの感じ)でもって、記事と編集後記までかきあげて、やっと完成!明日サクッとチェックしたら、土曜日には配信できる!やったーーーーー!