ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0519

朝は曇り。眠い眠いと寝床から這い出る。ベルトコンベアで流されるがごとく支度を済ませて、朝ゴハンに卵かけご飯を食べる。昨日買ってきたセブンのビビン冷麺を掴んで雨が降る前に家を出た。

仕事はデーt(中略)。窓の外をチラ見しながらキーボードを叩く。雨が降る日は眠気との戦い。集中力が切れそうになったらトイレに行く。これでなんとか寝ずに午前の仕事が終了。

昼。昨日買ったビビン冷麺を開封。麺以外には真っ赤なタレと具材しかない。冷麺ってだし汁が入ってる麺じゃなかったの。これってほとんどまぜそばじゃん。どうやら、韓国の冷麺はこのスタイルらしい。辛いの苦手なんだけど。職場という場所柄食べ残すわけにも行かず。辛い辛いと口をヒリヒリさせながらなんとか完食。昼食後は近くの自販機でウェルチを買って口内をリセットした。

予報通り。帰りはしっかりと雨に降られる。雨の中での寄り道は若干面倒くさい。(主にかっぱの雫とか)なので、まっすぐ帰宅。運転しながらふと「ポテチ、食べたいな」と思いたち、帰宅してから手洗いして即台所へ。じゃがいも3つ分を皮付きでスライスしてそのまま揚げる。じゃがいもはそこまで大きくないけど揚げきるまでに1時間くらいかかった。そのあとは、ボウルに入れてミックスソルトをまぶす。最初につけた味が思いの外薄くて、追いソルトをしたら唇がヒリつくくらいしょっぱくなってしまった。ポテチの味付けってどのタイミングでするものなんだろうね。いつかリベンジしたい。これが、ポテチリベンジャーズ(怒られろ)

 

p.s. さっきまで、ささみさんのtiktokみてたから口調つられてるかも。文体てさ直前みてたものに影響されたりしない?あれ、私だけ?