ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

小雨、のち、晴天

家を出てすぐ、小雨がちらりと降ってきた。それも会社に近づく頃には止んでた。天気予報では降ったり止んだりと言ってたけど、ほんとにそんな天気。

この日は、業務の割り振りが少なめで、午前中にはすべて終わらせてしまった。

本格的に雨が降ると見込んで、カップ麺を持ってきたのに。昼休みにはすっかり青空が見えていた。そもそも、それだけだと気持ち寂しいなと思っていて、セブンイレブンまでおにぎりを買いに行く。すじこのおにぎりに目が釘付けになり、気づいたら2つも買っていた。シーフードヌードルとすじこのおにぎり・・・我ながらハチャメチャな組み合わせ。

仕事から帰って来て、久しぶりに図書館へ行った。となり町戦争ふくめて3冊借りてくる。活字読んでないと、思うように書けない。気がする。