ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0522

月曜の朝。全く気乗りしないけど、一応起きて支度する。朝ゴハンに卵かけご飯をかきこんで早めに家を出た。ロッカーに置き去りにしてきた財布の無事が気になる。いや、本当にロッカーに置いてきたのかすら怪しくなってきたぞ。ひとまず、会社近くのセブンでお昼などを買い足して一旦落ち着く。職場に到着するなりロッカーを開ける。ロッカーの奥の方で財布の存在を確認して無事に回収。これで今日のミッションはクリアしたようなものではないか。朝礼の前に帰りたい気持ちをググっとこらえて仕事をする。

恒例のデータ入力をサクサクと終わらせて昼休憩。職場の冷蔵庫から出勤途中で買ったお昼ご飯を取り出すと、そのまま外へ繰り出した。歩いていける場所に神社があってそこでのんびりお昼を食べる。丁度いい日陰とベンチのある穴場スポット。天気がよかったら時間までここにいるのもありだな。夏は暑そうだけど。

午後もサクサクと仕事を進めて定時で上がる。あまりにも暑すぎてファミマでアイスを買った。これで今年は冷夏の予想が出てるとかなんとか。なんか信じられないよね。

スマホの天気予報によると、明日は雨らしい。通院日なんだけど。萎えるわホントに。「自分じゃ何をする気もないくせに、権力の強い人をやたらと批判する人」を見たときくらいに萎えるわ。