ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

ボツ記事の供養(1)

『餃子の話し』

かれこれ数ヶ月くらい。我が家で冷凍餃子ブームが来てる。そもそもは親がテレビの特集を見たことがはじまりで、それ以降、ぎょうざが食卓に並ぶようになった。有名チェーン店が監修しているものもあれば、聞いたこともないようなメーカーのものもあって。冷凍餃子でも結構いろいろだ。カレー味が出たときは、さすがに衝撃的だったけど。

餃子について考えてて、ふと思い出したのがドラマ「SPEC」。一挙放送があったことでも若干話題になったけど、作中で戸田恵梨香(当麻紗綾)が、餃子をこれまた美味そうに食べてるシーンも印象的で。これを見て、餃子ランチにしようかと何度思ったことか。頭の中で何回、餃子ナントカに行ったかわからない。

とはいえ、冷凍でも、お惣菜でも、やっぱり焼きたてが一番美味しい。冷凍餃子でも、簡単に羽つきが作れるものもある。アルコールがイケる人なら、ビールのつまみでも良き。カリカリッとジュワッと。あー、餃子食べたい。




(共有フォルダより発掘。おそらく、ザツダン用に書いたと思われる。結局載せたのかな、これ)