ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0205

高校の後輩とランチだった。後輩は子どもを連れていた。話しする間大人しくしてくれるか心配だったけど、動画見ながらほとんど大人しくしてくれていた。やっぱり現代っ子だなあ。ごはん食べさせてる様子を、ひっくり返さないかとヒヤヒヤしながら見守る。なんか、後輩が母親してること自体、感慨深いんだけど…

私が出た高校は、わりと破天荒な子が多くて。彼女はその中でもわりとしっかりしていた方だったと思う。子どもの保育園での様子を聞くに、後輩の気質に似たんだな。ほとんど私の話しを聞いてもらっていて、先輩というよりも、こちらが後輩みたいな感じになってしまった。

卒業してから、もう10年…私も年取ったんだなあ。この後輩とも、これからどれくらいの付き合いになるかわからないけど、せっかくだから長く続いたら良いなと思った。