ながみねにっき

おもに日記です。

脈絡なく書いていく

記憶が確かなら、地元のほとんどの学校で入学式があったはず。そのわりには、卒業式の日みたいな人の出入りは見かけなかったけど。時勢もあるのかしらね。

 

昨日から引き続き、お昼にシーザーサラダ。パックの蓋をあけると、なかに入っていた温泉たまごの殻にヒビを見つけた。なんなら若干漏れてるし。ショックだったけど、グチャグチャに割れてるよりはマシかな。まあショックだけど。


お昼を買い忘れたときの救済として、カップめんを常備していると母から聞いたので、活用させてもらった。なので今、職場のロッカーにはワゴンセールのカップ麺が1つストックしてある。たぶん、来週には食べちゃうんだろうけど。ストックの意味・・・

 

呪術廻戦といい、シャーマンキングといい、今の自分はスピチュアルな物がブームらしい。個人的には懐かしいてのもあるけど。小学生くらいの頃は、学校の七不思議とか、幽霊だの呪いだのがまだまだ流行ってた。アニメもしていたし。今どきの小学生て学校の怪談で盛り上がったりするのかね。それよりも、都市伝説の方が食いつきよかったりして。怪談モノは理不尽な話しも多いから、そういったものはこれから廃れてくのかもね。時代だ。

 

この投稿が、最近書いたものの中で一番雑記ぽいね。