ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0119

2日ぶりに出勤。昨日、一昨日のこともあって気が重いったらない。まあ仕事だし、仕方がないな。通勤途中、コンビニでルイボスティーを買った。たぶん、人生で初ルイボスティー。噂に聞くほど美味しくはなかったな。その前にコーヒーを飲んだのがまずかったか。

ゴハンは、久しぶりにガストへ行った。メニューのマグロのユッケも気になったけど、からあげ定食にした。肉の誘惑には勝てない。鶏さん、ありがとう。ごちそうさまでした。向かい側の席で会社員のグループが、社内の話題で盛り上がってる。気がついてないかもしれないけど、声が大きくて話しの内容が結構筒抜け。ファミレスで聞いたことなんてほっといたら忘れてる。とはいえ、誰が聞いてるかもわからないのにね。食事をするとき無防備になるのは人間も一緒だな、と思った。

この前、地元の図書館でダヴィンチを読んでたら、最新号だけ櫻井さんの連載がなかった。今の時世的に考えたら、まあそうなるよね。最初の文春砲が出てから、気にはなってたけど。あのエッセイわりと好きだったし、読めなくなるのは残念だな。これも世情てやつなのかね。