ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

山の手通りでどしゃぶり

RにLINEして、服などを買いに出かける。

出発が昼ごろになったので、20号沿いのバーミヤンでランチ。

混んでるとも混んでないともいえないくらいの人で、席の間にはパーテーションが設けられてる。となりとの壁があるだけで、心地よさがだいぶ違う。

あの系列のファミレスは、テーブルの端末で注文する方式にしたらしい。店員さんの手間を省くためかも知れないけど、余計な気を使わなくていいから助かる。

環境が変わっても、こうしてすぐに対応できるフットワークはマネできないな。自分の適応力の低さにヘコむ。

 

ご飯をたべてから、しまむらへ。ワイドパンツを2着買う。

いつもなら選ばない、なんかフレアっぽいやつも買った。ファッション用語に疎くて、なんて言うのかわからない。

 

小瀬にて、公園の中を歩く。サンダル履いてて足が痛い。半周くらい歩いたあと、車にもどって休憩。1時間くらいは寝た。

 

ダイソーで買い物。メガネスタンドが欲しかったけど、それっぽいものがあまりない。代わりにタワー型のペン立てを買う。あれ、たおした状態でも使えるらしい。パッケージはよくみないと。

 

やよい軒でおろしステーキを食べる。Rと会うときは、最低1回は肉を食べてる気がする。大声で話してる年寄りに嫌悪感。子どもと年寄りは似ている。主に行動が。年寄りは大人だという認識がある分、嫌悪感が増してる。

 

夕食のあとはフルーツ公園へ。恋人の聖地というだけあって、似たような二人組が各々ベンチに座ってた。背後の雲は真っ黒。すでに夜だったけど、夜でもわかるくらいに黒い。ときどき雷で白く光ってる。

 

帰りは山の手通り沿いのキング・アーサー付近から土砂降りにあった。