ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0123

朝から眠い。かったるくて仕事行きたくないけど、支度しないと落ち着かないから、渋々起きた。習慣て怖い。

昨日行った知事選は現職の人が当選した。他の候補の人は現職知事の批判してるイメージしかないし、どちらを選ぶかと言われれば仕方がないと思う。

このごろ、職場にかぎらず、腑に落ちないことは何でも『タヒねばいいのに』とつぶやいて、誰もいない場所で中指を立てる。我慢しなくていいと言われたら、なにもかも気にしなくなった。まあどうやっても離れる人は離れるし、自分には攻撃してこないからってそれをアテにしてくる奴等が湧いて出るし、うんざりはしてたんだよね。こうして脆い善意はガラガラと崩れていく。ざまあみやがれ。

『情けは人の為ならず』が間違って伝わるのも、こっちの方が現実的だからじゃないかな、なんてね。