ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

理系じゃなくても面白い(と思う)理系の人々

朝は胃がキリキリと痛み、昼からは頭に激痛で仕事どころではない。
という悲惨な一日を過ごしました。体にでる不調のたぐいは大抵ストレスが原因です。

ワタシ、ワルクナイ

 

こんばんは。ながみねです。


オタリーマンを読み返してから、よしたにさんハマり気味でして。

この頃は、『理系の人々』を読んでます。


ddnavi.com

 

数学や計算は苦手ですが、ITや科学的な物が好きで。
こういった本はなんだかワクワクしますね。パソコンはトモダチ。

理系な人にありがちなエピソードも楽しいですが。
科学好き少年がそのままオトナになったような、よしたにさんの純粋なキャラクターが結構好きです。

ワタシ、物理とか数学とかよくわからないけど。
理系とか文系にかぎらず、面白いんじゃないかな。