ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0126

どうせ集中できる気はしなかったけど、昼前に出勤した。

昨日の日記についたコメントへ返事を書いたあとに、聖☆おにいさんブッダが『人間は皆う○こだと思ってるので』と言っていたことをチラと思い出した。思い出したからって何でもないんだけど。より不快なモノに置き換えて、一度冷静になることは意外と大事かもしれない。

田舎に移住失敗のニュースは、隣町から引っ越してきたくらいの人でも経験する、田舎あるある。地元住民からしたら、県内外かぎらず、別のところから移り住んだ人なんて最初は歓迎されないもの。『自分たちは招かねざる客だ』くらいに思って損はない。甘く見るなよ、ムラ社会。ってこの手のニュースは前にもあった気がするけど、気の所為?