ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0122

朝、遅めに起きて菓子パンをモソモソ食べる。どうせ休みだし、1日中ゴロゴロしてても良かったんだけど。小遣い帳アプリで金額が表示されなくなってたから、エラーを修正した。ついでに、その日ごとに支出金額を出せるようにしようと思って手をつけ始める。日付自体がバラバラに登録されてるから、それを同じ日付ごとに足してくだけって文字にすれば簡単なんだけど。その日付ごとの振り分けで詰んだ。

そうこうしてるうちに昼前になる、ご飯の買い出し。今回も、母から商工会の券を託された。今月末で効力が切れるからできるだけ使い切りたい。頼まれたご飯以外にも、冷凍されてたローストチキンも買った。まあクリスマスの売れ残りでしょう。金額変わらないけど、ローストチキンなんてそうそう食べれるものじゃない。商工会の券さまさまだ。昼ゴハン食べながら、母親と仕事の話しをした。同じ部署内で情報共有がなされてないとか、社内の不和を生むと思う。部署内の派閥ができるのってそういう空気が原因じゃないの。

ご飯あとも作業の続きをしていた。昼間に詰んだところが突破できないまま、時間が経った。

夕方の買い物前に、投票へ行く。今日は知事選、2ヶ月後には市長選がある。これだけ立て続けに選挙があったら、運営する人も大変だろうなと思った。

結局、作業は詰んだところの半分くらいまで切り崩してタイムアップ。明日の自分、頼んだぞ。(笑)