ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0101

おめでとうのない元日。いつもどおりの時間にのそっと起きた。てか、ほぼ眠れてないと思う。

午前中は、ずっと動画を観てた。最近観るyoutube動画で、肉チョモランマとくられ先生はもう定番になっている。安定して面白いからね。

くられ先生の動画は大晦日生配信のアーカイブ。『おじさんをころす、さしすせそ』ってよくよく聴いたら、前に流行ってた(?)カサネテクだった。 『さ、流石〜』、『し、しらなかったああ』て言うの。たぶん『上手な褒め方』とか言い方変えていろんなところで挙げられてるヤツだと思う。その流れであいうえお作文みたいなのを作ってた。たしか、あ行のテーマが『おじさんを罵倒する』(この時点でだいぶカオスだよね)とかで、内容的に企画した側が一部被弾してたのが笑えた。まあ罵倒するときだけコメント欄がやたら活き活きするの、社会の闇をみた気がするよ。

肉チョモランマは、もち100個食べ切ったり、安い焼肉屋で1万円使い切ったりする食べる系の企画を観てた。肉チョモの二人がなんか楽しそうにご飯食べてるから、お腹空く。なんなら、もち食べたいし、焼肉行きたくなった。これがステマだったらホントチョロい客だな。