ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

アラサーの昼食事情

 セブンイレブンに、チルドのカットステーキが売ってた。そんな、ほぼおつまみみたいなメニューをおかずにする。食べたいものを手にしてたら、いつの間にか肉肉しいメニューになってしまった。圧倒的野菜不足。まあいつものことだけど。マズイとは思いつつも、サラダをなかなか見ようとしない。


サラダだよ、野菜、食べるんだよ。買うときに耳元で囁いてくれる妖精さんとかいないかしら。肉系選ぶと必死で待ったかけてくれて、野菜系選ぶとニコニコしてくれる感じの。(ちっさいゴジョさんorゲトさん希望)なんなら一緒になってサラダをむしゃむしゃ食べて欲しい…

 

逃避はともかく、野菜率をね、ふやさないと。まずはシーザーサラダから。(好きなものから移行させようぜ作戦)あとはサンドイッチかな。イヤイヤやると続かないからね。子どもの好き嫌いに対抗する母親みたいな発想だな、ホント。