ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1216

仕事帰りにケンタを買って帰る。店員さんが、みるからに魂抜けかけの顔でレジを打っていた。この時期は忙しいんだろうな。合掌。

 

休憩時間。私が先端だと思っていたアイドルは10年前のモノだということが、同僚Kとの会話で発覚した。冗談抜きに5年くらいだと思っていたけど、あとの5年は冬眠でもしていたらしい。60年前の文化を追っかけてる人が今に疎いのは、まあ仕方がないんだけども。それにしても、ここんところ、世代間ギャップを感じることがやけに多い。浦島太郎ってこんな気分だったんかな。8歳離れてるRとも、本来なら、会話が合わなくて当たり前なのかもしれない。奇跡的に話題が合うけども。

 

明日は今月唯一の土曜休み。Rと外出する予定だけど、店舗によってはそろそろ凧が展示される頃合い。凧がトラウマレベルで苦手だから、できれば店舗系は避けたい。血走ってる目がまあ嫌なんよ。