ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1213

今週のお題「日記の書き方」

用事を済ませてから時間が空いたので、マックのビーフシチューパイを食べた。端っこのサクサクしてる部分が少なくなった気がしてちょっと残念である。サクサク好きだったのに。

特別書くこともないから、久しぶりにお題に乗っかってみる。ちなみに、ノートの日記は続いたためしがない。なんだか反省文を書いてるような、誰かに言い訳してるような気持ちになってペンを折りたい衝動に駆られる。てか、そういうモノを求めてらっしゃるんでしょ。とかひねくれた考えを持ってたとも言えるけども。

ここの日記は、手帳に書いてる行動メモが元になってる。某就労支援センターに通っていたときに、生活記録を書いていた名残。自分が1日どう過ごしてたかってホント覚えていないから、メモを残すようになった。ミニ6サイズの手帳を使う今もそれは続いている。

日記だからたくさん書かなければと思う必要もないし。適当に思いついたモノを書いたって良いと思う。キッチリしようとすればするほどドツボにハマるのは、日記も人生も同じだ。ある意味適当で、まあひねくれても良いんじゃないか。好きにやろうぜ。