ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

微熱ラジヲ

朝、体温を測る。36.5℃。原因不明の微熱は朝方になると下がっていた。高熱とも言い切れないような微熱が数日の間続いている。病院に行っても初見なしだった。薬をのんでいるけど、下がって上がっての繰り返しだ。内心ストレスが原因ではと疑っている。

というわけで、ちょっとした買い物も控えてベッドでゴロゴロ。久しぶりに手帳界隈の記事諸々を巡回する。ここに書くことのメモを、手帳でも取ろうかと思って、創作民の手帳なるタグを久しぶりに訪ねた。いつみても、自分の見方が変わっている。今回は、絵コンテを描いてる人の写真が参考になった。とはいえ、使いやすければなんでもよいのだけど。

ゴロゴロしていたら、聴きたかったラジオ番組があるのを思い出して、A&Gのアプリを開く。昼間の時間帯は大体前日の再放送をしてて、開いたときは某ゲーム番組を流してた。このご時世で、MCは皆マスク着用、机にはアクリル板完備で放送していた。考えてみたら、リモートが難しい職業てのはここにもあるんだな。ありがとう文化放送。ラジオを聴きながら、再びゴロゴロする。

12時になると、ヨルナイト(再放送)がはじまった。月〜木の帯番組だけど、水曜日のMCトークが好きで、この春から聴き始めている。今回は、先週のジャンプの巻末特集で取り上げられていたシティ・ポップスの話題。会話の中で出ていた”スカート澤部”を、ハライチの澤部が女装している絵でイメージしていた。あとあと調べてみたら、スカートとはバンド名だったようで、人物も全くの別人さんだった。誰かに話す前で良かった。多分、同じ想像したひとは私だけではないと思う。。思いたい。

スカート澤部のことをロケットニュースで調べたところで、そのまま他の記事も見てみる。からあげはホットケーキミックスで作るとうまいらしい。なるほど。

少しウトウトしつつ、ベッドの上で1日過ごした。さっきも熱を測ってみたら、また上がっていた。本当うんざりする。

 

ながみね。


お題「#おうち時間