ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

これをなごり雪という

昨日、母とした会話では、明日も雨という話しだった。グローブが乾かないうちに雨が降るのだけは勘弁してほしい。ビショビショのグローブを2日もつけるなんて鬼畜かと。それがどれくらい不快なのか、ここで延々と愚痴ってやろうか(迷惑)なんて考えて。ふとスマホの天気予報をみたら、明日の日付に晴れマークが出てる。ビショビショグローブで2日間チャレンジはなんとか避けられそうでホッとした。

雨天の外出は気が乗らなくて、昼食はロッカーにストックしてあるカップうどんを開けた。薄味のお出汁が冷えた体に染みる。うどんを食べたあとは、持ち込んでいた紅茶花伝の桜ミルクティーを飲む。インスタントの汁物と一緒に紙コップも常備してあるから、こういう時なにかと便利なのだ。カップに紅茶とお湯を注ぐと、桜がふわっと香る。天気が良ければ、Rと花見に行きたい。まあ1人でも良いけど。

午後もサクサクタスクを消化して、キチッと時間で帰る。家についてすぐ祖母から都内は雪だと聞いた。山梨は雨で東京が雪って、、珍しいこともあるんだなあ。