ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0724

電車で刃物を振り回す事件が、今度は大阪で起きたらしい。鬱憤が溜まっているのだと思う。こういう事件を聞くと、私の中で人を刺したくなる気持ちがいい感じに削がれる。昔ドラマでみたst人をそそのかすキャラクターのことを思い出した。彼は、世の中の殺意の身代わりになったのだな、と思うことにする。

スーパーで昼食の海鮮丼を買ってイートインに行ったら占領されてた。暑いもんね。仕方がないので、敷地内で日陰のあるベンチに座って食べる。近くで作業してた店員さんに心配されたけど、イートインが埋まってたことをそのまま伝えた。店員さんは申し訳なさそうにしていた。これ以上は何もいうまい。イートインが占領されてて、外のベンチが空いていた。それだけのこと。

後ろ向きだけど、結局かけることがこれくらいしかない。意識低い。けど、これがなんだかんだ楽だなあって思えてしまう。そんな気分だったのだ。

 

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=

ミニコミ紙・ザツダン 偶数月に配信!☆

☆配信後のミニコミ紙、過去の創作物置き場はこちら☆

https://sites.google.com/view/ngmntenjisitsu/%25E3%2583%259B%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25A0

=□=□=□=□=□=□=□=□=□=□=