ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

ミニコミ配信〜0807ノ記

0805-0806:

土曜日は仕事からの、夜はRとランデブー。ハードオフに行ったらペンタブが大量に売られてたので、箱無し2750円のペンタブを買った。帰宅後早速セッティング。ドライバー周りの設定が複雑かなあなんて覚悟してた割に、パソコンに挿したらすんなり動いて拍子抜けした、。これはとんだ掘り出し物を手に入れたな、とホクホクして眠りについた。

日曜日はわりとギリギリまでミニコミを作ってた。ペンタブも手に入れたし、操作に慣れるついでにミニコミの挿絵でも作るかといじってたら、絵を完成させるまでに半日以上潰れてしまった。誤算だ。その後なんだかんだで20時にようやくネットプリントにアップする。

怒涛の様に終わった。仕事じゃないから良いんだけど、もうちっと計画性を持ちたい。毎回追い込みに頼ってませんかね私。次号は計画的に作ろうと思った。

 

0807:

花火の日。先日、晴れて全国的に有名なイベントになった某花火大会を、自宅のベランダから見物する。毎年、ギリギリになって『自宅で観れるじゃん』て気がつくの、来年こそはなんとかしたい。来年の私に伝言。自宅からでも見られるってこと、ちゃんと思い出すんだぞ。(思い出すんだぞって無駄にプレッシャーがでかいよね)

職場の人で、花火大会近辺に住んでる人がいて、コロナ禍以来初の平日開催に戦々恐々していた。花火大会の渋滞が、退勤時間直撃だもんな。さて、無事に帰れただろうか。まあ、花火は自宅で観れるに越したことはない。観たあと即寝ができるこの幸福よ。ちなみに、学生時代はこの花火を見ながら、溜まってる宿題のことを思い出して、誕生日が過ぎるといよいよやべーーて焦りだしてたなあ。そっか、計画性のなさはこの頃からなんだな。夏休みの宿題、お盆まで溜めちゃうってあるあるだよね。…ね?