ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0313

家を出る前から横殴りの雨が降っている。冷たい雨にイライラしながらカッパを着て出勤した。雨で道路もかなり混み合っている。会社には5分遅刻して到着した。

午後に突然招集がかかり、来月からの新体制について説明された。部署の統合。『いや、まさかそれはないだろ』と思っていたことが現実になった。こういうぼやっとした嫌な予感ほどよく当たる。気をつけないと。ていうか、宝くじとか意図して当てたいものは全くダメなのに。運の調整が明らかに間違ってるよな。

退勤する頃には、朝の雨が嘘みたいに完全に上がっていた。今朝の雨が虫の知らせとか……いや、そんなことはないか。ともかく、来月以降については8割不安しかない。せっかく最長勤務年数達成しているから、できればこのまま平穏無事に過ごしたいと結構切実に願ってる。