ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0602 - 0603

0602:

雨が大量に降ってる。カッパを着て原付きに乗ったものの、隙間から水が入ってきてずぶ濡れになる。カッパの意味…

昼過ぎ。地元にも警報が入ったとの通知が。警報なんぞ滅多に入らないから余計にビビる。仕事は定時で上がった。帰り道、冠水とまではいかないけど、道路にそこそこ水が溜まりはじめていた。水の抵抗かタイヤから聞いたことのない音がして恐怖を感じる。よく無事に帰ってこれたな、とおもった。

 

0603:

Rと出かけた。小瀬辺りを2人で散歩する。普段はJリーグの大会をやるような大きな公園。この日は総体やらスポ少の大会やらでだいぶ賑やかだった。

昼はバーミヤンでネギチャーシュー丼と北京ダックを食べる。ネギチャーシュー丼はタレがもう少し多ければなあと思った。そうゆうとこだぞバーミヤン。まあ、次は水餃子とかそう言ったタレが残りそうなものと一緒に頼もう。

車中休憩してる間に、財布に溜まりしレシートを消化する。ざっと2週間分。レシートを溜めたくないから、Googleフォームで入力できるようにしたのだ。

夕食は丸亀製麺に行き、肉うどんを食べた。Rが頼んだTOKIOコラボのうどんを少し味見させてもらった。結構辛かった。

あとはまあドライブしつつ帰宅。