ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0223

冷温庫をベッドサイドに移動した。

喉の乾きで目が覚めたときいちいちベッドから出るのがどうも面倒くさい。
せっかく冷温庫を買ったんだし、どうせならもっと手が届きやすいところに置きたかった。

『上部分のほうが取り出しやすくていいじゃん』という安直な考えで、冷温庫はベッドサイドにあるステンレス棚の一番上に置いた。これで喉が乾いてもすぐに飲み物が手に入るぞ〜なんてルンルンで布団に入る。

...ルンルンはすぐに後悔に変わった。

冷温庫は排熱音が大きい。フル稼働のHDDに匹敵するレベルで排気口から音がしてる。これは想定外。音を遮るものがない最上段に置いたことを後悔した。ほとんど寝不足のまま朝を迎える。

しかたない、上がダメなら下だ。ラックの下は荷物があるしある程度の音なら遮ってくれるはず。冷温庫の位置が低くなって中のモノが取り出しづらくなるけど、眠れないよりはマシだ。安眠は譲れないけど、冷温庫をベッドサイドに置く夢も諦めきれない。

そんな紆余曲折あって冷温庫はラックの最下段に設置された。排熱音は相変わらずしてるけど、上の段に置いたときよりは音が小さくなってる。諦めの悪さもときには大事なんだな。(何の話し?)

 

==================

☆ ミニコミ誌・ザツダン15号配信中!!! ☆

セブン・イレブンにて、2023/02/25 まで。

予約番号:36229831

A4ヨコ・両面モノクロ・40円

==================