ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0221

今日は通院日だった。9時に診察の予約が入ってるから、仕事に行く日と起床時間は大して変わらない。居間に降りて昨夜残ったカレーで朝ゴハンにした。カレーには生卵を落として気持ちリッチにする。ご飯を食べてから朝ドラを観る。今回の朝ドラで母が目黒連にハマったらしい。(ちょっと前まではABC-Zの河合だったか)目黒連が出ないことで朝ドラへの興味がなくなったみたいだ。母が青春を謳歌してる...

主治医は前回の診察のことは触れずに、近況を聞いて「そうですか」の一言で終わった。そうだったこの先生はこういうタイプだったわ。月に1度の通院だからほぼ初対面みたいな気分になる。

ポメラに丁度いいケースを探してケーズデンキに行ってみた。タブレットケースの棚はほとんどスッカスカで、残ってるやつはどれも3000円くらい。ポメラを取り出して当ててみたけど、ぴったりサイズは見つからなかった。最終手段はアマゾンしかないだろうと、コンビニでギフトコードで2000円チャージした。実際はそれでも足りなくて、端数の37円分を再びコンビニで払うことに。まさか、ネット通販の支払いで37円を現金で払うことになるとは(しかも、二度手間だし)。駄菓子じゃないんだから。

ここ数日くらい、文末に "思った" と "感じた" の使う頻度を意識的に減らしてる。こういう便利な言葉を使ってると。知らないうちに表現が乏しくなってしまうから、頭の体操を兼ねての試み。これを機に表現の幅が広がったらいい。「すみません」と同じように、汎用性の高い言葉は使う場所を選ばないぶん頭を使わずに済むからね。

 

 

==================

☆ ミニコミ誌・ザツダン15号配信中!!! ☆

セブン・イレブンにて、2023/02/25 まで。

予約番号:36229831

A4ヨコ・両面モノクロ・40円

==================