ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1日フリーデー

定期受診のために1日おやすみ。

朝マックに始まって、

受診の帰りはダイソーで買い物、

お昼はかっぱ寿司と平日休みを満喫した。

たまには、こういうこともなくっちゃね。



気分がいいと財布の紐もゆるみがち。

(極端に気分が悪くても、

やけで財布の紐を引きちぎることもよくある)

レンタルカードの更新で立ち寄ったTUTAYAにて、

呪術廻戦のノベライズ本を2冊買う。

どちらも、じゅじゅとーく

(呪術廻戦、声優ラジオ)内で告知されてて

かなり気にはなってたから、

買って気分も上々。

うち1冊「夜明けのいばら道」は半分くらい読了。

たぶん、本編のスピンオフみたいな感じで、

各キャラクターの日常を描いてるような印象。

こういう本編ではあまり語られない話しも、

好きな人からしてみたらもうたまらない。

(二次創作はとくにそんな感覚でみてる)

(こっちはあくまで”非公式”だけど)



スマホを職場に忘れたことで正直

『どうしようかな』と思ってた。

けど、ないなりに楽しめることは別にあるんだな。

自分ではそこまでスマホ中毒じゃないと思う。

一応ガラケーを知っている世代だし、

利用制限だってあったわけだから。

不便さには慣れてたつもりだったのになあ。