ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

朝カレーで胃もたれ

朝食に昨夜のカレーを食べたら胃もたれしたのか妙に怠い。

寝床でゴロゴロしてたらそのまま寝落ちした。

胃休めに横になるのはいいけど、寝落ちは良くないらしい。

食べたあとって眠くなるし、横になったら寝落ちはしかたなくないか。

とひとりつぶやく。

部屋にはワタシひとり。もちろん聞くひとはいない。

 

結局スマホ見ては寝落ちして、起きては録画していたアド街をみて。

ふたたび、スマホ見ては寝落ちして。

をくりかえしてたらあっという間に15時になる。

休みの日て仕事中には感じられないくらいのスピードで時間が進む。

同じ1秒でも感覚は倍速だ。ほんと、信じられない。

 

ちなみに胃もたれも、寝落ちたらなんだか軽くなった。

え、寝落ちって良くないんじゃなかったの。