ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1224

世間はクリスマスイブでも変わらず仕事はある。通勤は大したことなかったのに、帰り道が鬼みたいに混んでいた。全くもって進まない。これが、クリスマス。

いつも通り、ミニコミを知人にも配った。一部、文章が乱れてるとの指摘があったけど。多少荒ぶらないと感情まで伝わらないと思ってだな。ただ優しいだけの人だって思ってたっしょ。はは、ざまあみやがれ。

さて、イブの夜はRと外食に行った。幸楽苑のもつ鍋。昭和歌謡と平成の曲が変わる変わる流れるなか(いしだちあきと布施明GLAYという不思議な選曲)、もつと鶏肉をつつく。鍋の〆に食べた雑炊がとてもうまくいった。ちょっとテンションが上がる。家だと雑炊自体食べないからね。鍋をしても汁が残らないことが多いし。

ドライブをしてる途中、2回くらい花火をみた。ここ3年くらい、季節に限らず花火を見ている。冬の花火も綺麗だなあ。これは案外ラッキーなのかもしれない。

Rと次会うのは年明けかあ。なんか普通にさよならして終わったな。