ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

書きたいことないから予定でもメモっとく

はてなブログからのメールで気づいた。

どうやら1年前の同じ日に、

同じタイトルの日記を投稿していたらしい。

なんとも自分らしいなと思った。

(ゴイが少ないことは今更だし、目をつぶる)

(この日は寝坊して遅刻していた)


毎日、特別なにがあるというわけではなく、

仕事はじめの1日すぎれば、それはもう日常だ。


書きたいこともなくて。

ネタだけ書き留めたメモも職場においてきてしまった。



自分はなぜ文章だの言葉だのにこだわるのか。

また改めて書くかもしれないけれど、


=============================================

大人の口調を真似しただけでは大人になれないし、

言葉には意味があって適した使いどころがある。

それを1つ間違えただけで、最悪、関係が破綻したりするのだ


そんな基本的なこと体得するのに、

自分はどれだけ苦労したのか。


=============================================

それだけを延々言い訳するような文章。

どこに需要があるのかわからないけど、

今ならある程度は冷静に書けるような気がしている。

もしかしたら違うことを書いてるかもしれないけど。

いつかの自分が必要になったら読むように。

そして、同じことで苦労している人が居たら、

必要以上に焦ったりしなくて済むように。