ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0506

しんどい奴2デイズ。まさか連休明けの出勤日にぶつかるって運があるんだかないんだか。これはどうしたものかと布団の中で考える。とりあえず、会社には遅刻の連絡を入れて半休取ることにした。横になり波が収まるのをなんとか待つ。しばし待ったあとで鎮痛剤を飲むことに。薬を飲むなら空腹はまずいと、昨日の残りのサラダと汁物と白飯で朝食にする。朝食後に薬を飲んで再び横になった。昼前には出かけられるまでに回復した。回復した途端に空腹を感じたので、通勤途中ケンタッキーに立ち寄る。土曜日のケンタッキーは当然ながら大変混んでた。空腹とはいえ、そんなに食べる気もしなかったのでビスケットとチキンのセットを頼んだ。ランチというよりも、ほぼおやつみたいな組み合わせ。病み上がりにはこれくらいが丁度いい。(病み上がりがそもそもケンタを食べるなというツッコミは野暮である。私はケンタが食べたかったのだ)適度な腹ごなしも済ませて予定通りに出勤した。

予定していた仕事を済ませて定時で退勤。帰宅後連絡を入れて、15時半ごろRが迎えに来た。夕食にはまだ早いと途中でセカンド・ストーリーで時間を潰すことに。本来買い物をするつもりじゃなかったけど、カッコいいスカジャンを見つけてしまい購入。グレーベースにピンクのライン。腕にはバラっぽい刺繍があり、サイズも問題ないと即決だった。古着は一期一会とはよく言ったものだ。ホクホクで買い物を済ませる。その後ステーキガストにて早めの夕食を済ませる。肉が連チャン続きだけど、意外と問題なかった。(まあ失った分の栄養を身体が補いたかったのかもしれない説)そのあとはいつもどおりドライブをして送り届けてもらった。いつもありがとう、R。

グラビティは相変わらずの雰囲気。某ナナミンが『労働はクソ。呪術界もクソ』と言ってたけど、これって人間自体がF●ckということではなかろうか。なんてことをこの界隈を眺めて思うなどした。