ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

1204

眠い。アラームを止めて二度寝したら9時に目が覚める。これが平日ならまごうことなき遅刻だ。休みで良かった。

朝はお茶漬けを食べる。最近手に入れた鳥だし茶漬けが素晴らしく美味い。好きなだけかけられるタイプなのも良い。大絶賛の嵐。ナイス鳥だし、永谷園

朝食のあとも布団でゴロゴロを決め込む。なにもしない、だからいいのだ。

昼前、母におつかいを頼まれてコンビニに行く。そう遠くない近所のコンビニなのに、着いた途端に汗がびっしょり。運動不足だな。私は冷凍食品の唐揚げを食べたけど、祖父に買ってきた肉うどんのほうが美味しそうにみえた。明日の昼はそれ買おう。当の祖父は「つゆが飲みやすい!」とうどんの容器を大絶賛していた。

ぼーっとしてるうちに12月。クリスマスはRと丸亀製麺にうどんを食べに行く予定。去年はアポ無しでケンタッキーに突入したらチキンが買えなかったので、『うどん、食べようか』という話でまとまった。

そろそろ手帳買わないと。