ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0508

昨日、バッサリと髪を切って髪型だけ吉沢亮になってきた。わりとガッツリ目のツーブロックにしたの初めてかもしれない。あるいは、宝くじの成田稜みたいな感じ。我ながらイケメン()だと思った。

髪切ったぞーわーいって朝起きたら風ビュービュー吹いてる。タイミングの悪さに一瞬で萎えた。項刈り上げてるのに、首寒いじゃん。スカジャンみたいな上着の下にパーカーを仕込んで家を出る。幸い家を出たときは風がほぼやんでたけど。運がいいんだか悪いんだか。それでもやっぱり首が寒い気がするから、パーカー仕込んで正解だったかもしんない。

最初の1時間半くらいは単純なデータ入力。単純作業やってるときは、善くも悪くも頭の中でいろんな想像が捗るよね。前回のミニコミからもらった感想で一番多かった?のが『色欲』てタイトルで書いた『理性と本能』の話し。見た目で左右されがちだけど、人間の皮一枚剥いだら、それこそ他の哺乳類と変わらないものを持っているわけで。そうゆう意味では動物と大して変わらないものだと思ってる。(部位だけで言ったら、焼肉屋でも出されるじゃん)同じ欲を持ってるけど、人間はそれを理性で抑えることができてるってだけ。芸能人に第一子が〜て聞けば『あれをヤッたわけか』とか、不倫で〜結婚が〜と聞けば『あの顔でどんな愛をささやくのかしら』なんて考えるわけで。人間的な理性が動物的な欲に負けたって見方もできるし。少し冷めた目をしてるから、どこか他人事でいられるんだな。とかなんとか、アレコレぐるぐる考えながら、キーボードを打ち込んでいたのでした。(仕事しろ)

上着プラスパーカーの効果でそこまで寒くはなかったけど。帰りは強風の中ビビリながら原チャを走らせ、なんとか無事に帰宅。燕やら雀やらが飛びづらそうにするくらいに強い風のなか。よく無傷で帰ってこれたなと改めてしみじみ感じた。