ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0423

昨日から今夜まで泊まりで弟が帰ってきてる。

午前中は家族が出払ってしまった。ひとり悠々と自宅警備をしつつ、自作ツールの修正をしていた。ダラダラ作業が一番楽しい。ときどきグラビティにも吸われた。

今夜は弟が夕食を作ってくれるということで、午後に母と3人で買い出しに行く。つい最近まで調理師をしていたから目利きが違う。プロだなと思った(作文)スーパーは昼間も混んでいた。まま、日曜日だし仕方ない。弟が作るポークソテーを心待ちにする。

帰ってから引き続きダラダラとツールの修正をする。修正してはエラーが出て、また修正しての繰り返し。今後入れるコードをコメントでメモ書きしつつ進める。ネットで見つけたライフハック。流れがつかめて構築がだいぶ捗った。

待ちに待った夕食。弟のポークソテーはやはり絶品だった。料理系Youtuberもいけそうだなと思ったけど。美味しい料理が食べれるのは身内の特権だよな、と思い直す。昼間に買った白だしも余ってるみたいだし、今度は肉うどんでも振る舞おうかしら。うどんとか簡単なものしか作れないんだけどね。