ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0424

どういうわけか、今日が休日だと思いこんでる自分がいる。ノロノロ支度していつもより遅めに家を出た。運転しながら『そういやガソリンないじゃん』て思ったけどそのまま出勤する。メーターが残り1でも意外と走るんだな。いつエンストするかって乗ってる本人は気が気じゃないけど。

曖昧な指示されてもこっちはわからんのだが。とか文句を垂れつつ仕事をする。優しいSNSが売り文句のグラビティに『そんなに優しくないよね』疑惑があり、それについて考察を深める(仕事しろってね)。『困ったときはお互い様だよ』なんて言われて育ったから、優しくしあって当然みたいな感覚でいたけど。『お互い様』て言わなくなったし、お互い様感覚を知らない(あるいは、それが重いって使わないだけか)人からしてみたら『お互いに優しくしあって当然なんておかしいよ』とも思うわけで。それを当然の如く行動できる人は本当に尊かったんだなと。本当、お互い様に助けられてますよ。

仕事帰り。糖分を補給するために星乃珈琲へ行く。パンケーキシングルにカフェオレ1杯。パンケーキシングルで収める余裕。これぞ大人←

今夜は炊き込みご飯と聞いて、ならばと豚汁をこさえた。TOKIOの松岡オリジナル豚汁。初めて作ったわりに過去最高の出来だった。(ネットには分量載ってなかったんだよね)流石に自分で自分を褒めたくなったよね。