ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0130

よくないことはまあ続くもので。ガソリンスタンドで給油してたら、目測が外れてガソリンが溢れた。ウソでしょ。こんなことってあるんだ。動揺はしたけど、拭くものがないとどうにもならないし事務所に行った。暇そうにしてるスタッフさんに事情を説明すると、奥からキッチンペーパーを出してきて一枚渡される。「蒸発するんで、拭いとけば大丈夫ですよ」とのこと。揮発性とは言ってたけど、その対策で良いのか。引火したらヤバイのでは。とかなんとか思ったけど、まずは拭かないことにはどうしようもない。もらったペーパーで給油口の周りを拭いて、縁ギリギリまであったガソリンもちょっと吸い取った。可燃ごみで捨てたけどこれで良かったのかな、と心配にはなったけど、無視してガソリンスタンドをあとにした。

昼休みに書店で文庫本を買った。池袋ウエストゲートパーク無印。何があるってわけじゃないんだけど、定期的に読みたくなる。たぶん、思うがままに行動してるマコトを見てスカッとしたいんだと。真島マコトって名前の兄貴がどこかに落ちてませんかね。(笑)冗談はともかく、スマホ見るのも飽きてきたし、休憩時間はIWGPを読むことにする。