ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

ネガティブこそ、共感といたわりがほしいと思う。

ミニコミ脱稿。気になるところがいくつかあるけど、修正は後回し。編集後記を書いてたら、これだけでひとつの記事になるんじゃないかというくらいの文字量になってしまった。なんだ、これだけの量でも書けるじゃん。(内容による)

記事を書きながら、あらためて、世の中のままならなさに辟易していた。解決策よりも、単純に共感してうなずいてほしい、てどれだけ言ったら伝わってくれるんだろう。

正しい人を見るような目で私をみるな。そんな人間じゃない。それでちょっと羽目を外しただけで、勝手に手を切って。勝手にイイ人評価して、勝手に違うと言い出して。ほんと、わけがわからない。

私の辛さにも共感がほしい。これってワガママなんですかね。

追記: 共感されたい、なんていう無駄な努力を止めるために自堕落を宣言したわけではあるんだけど。