ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

クスリが抜けない

眠れなくて飲んだ安定剤がまだ抜けなくてなんだか怠い。午前中は泥のように寝る。仕事には午後から行った。

なにかにつけて面倒くさいが口癖になってる。これまで聞き分けの良い人を演じてきたツケみたいなものを、しみじみ感じる。

酒のツマミになる話とおしゃれクリップを観てて、パブリック・イメージを変えることに苦労してる話に共感した。(←こんなこと書くと、一緒にするなって怒られそうだけど)いつだかマナー講座で「第一印象は中々変えられない」て聞いたけど、そこは芸能人も一般人も変わらないんだな。

好印象を持たれることに越したことはないけど、そこを常に求められるのもそれはそれでしんどい。それなりの交友関係はあっても、そこまでは見せられた試しがない。見せても受け付けられないて人が大半だし。

皆自由、ある意味勝手に生きてる。自分ばかりが真面目くさってて本当バカみたいだ。