ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

脳内Spotify

よく頭の中で音楽が流れる。アニメの主題歌、CMで使われていた曲、店で聴いた知らん誰かの曲。文章を書いてる最中、仕事中、運転中、ところ構わず流されるから正直気が散って困る。

場所とか雰囲気に構わず自動再生。どのタイミングでなんの曲が流れるのかは、私自身にはコントロールできない。気分や状況に合わせて曲を提供してくれるスポティファイの方がよっぽど優秀だ。

私は落ち込んでいるときに、どんよりと暗い曲を聞くと気分が落ち着く。この脳みそは、どういうわけかそういう暗い曲は選ばない。落ち込んでるときほど、優しい曲を流して来るからポンコツにも程がある。「今聴きたいのはそれじゃないんじゃボケ」と思いながら融通が効かない脳みそにイライラしている。

この脳みそがどういう理屈で音楽を流してくるかはわからん。こうでもしないと自分を守らないくらいには、実生活が腐ってる証拠かも知れない。

ぶっ壊してえなあああこの脳内Spotify