ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

0309

仕事中、BonnyPinkの『鐘を鳴らして』が頭の中で流れる。この曲をspotifyで聴いてからわりと気に入っていて。何度も聴くうちに脳内で自動再生されるようになった。私にとってはいつものこと。もうだいぶ慣れた。

この曲を聴くといつもヒプマイのキャラクターを想像する。多分、その時読んでた二次創作の影響。個人的に男同士の友情に対してはかなり強いフィルターがかかっていて、ブロマンス(男同士の兄弟のような友情)に夢をみてる。男性からしたら失笑ものなんだろうけど。そっちだって女の友情に百合っぽいイメージ持ってるデショ(偏見。男の友情って何故か『女ほどねちっこくない』イメージがある。これも偏見か。

とはいえ、頭の中で音楽が流れる状況は、それなりに調子が良い証拠かもしれない。気分とか体調に合わせて選曲が変わったりしたら、脳内ジュークボックスみたいで面白そうだけど。それはそれで今度は自分が大変か。

 


www.youtube.com