ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

原付きがよく停まる

寒かったからか、今日は原付きがよく停まった。

1回目は、コンビニで。

2回目は、職場の駐輪場で。

1回目のときは時間こそ掛かったけど、キックスターターでなんとか動いた。(会社は10分遅刻)

問題は2回目。

キックもセルも効果なし。なんかずっとキュルキュル言ってる。

帰るときにかぎってこれって。特別悪いことした記憶がないのに、なにかの報いって感じがしてビミョウ。

仕方ないから、いつもの修理屋に電話してとりに来てもらった。わりと遠方から来てもらうことになって、すこし申し訳ないと思う。

代車はトゥデイだった。

たぶん、10年ぶりくらいに乗った2ストバイク。スピードになれなくて、帰り道の運転がおっかなびっくりだった。素人目だけど、前方にカゴがついてて便利そうに見える。

原付きの入院は今年に入って3回目。

これまでが0回だったことを考えたら、3回て流石に多いよ。

追記:

鬼灯の冷徹の「白澤(ハクタク)」を3回くらい「シラサワ」と読んでたから、たぶん、疲れてる。