ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

往復20分のスーパー

ここのところ、昼休みに歩いてる。

といっても片道10分かけてスーパーと職場を往復するだけだから、散歩ではなく買い出し。

根っからの運動嫌いで、筋肉トークには絶対零度の視線を向けることでおなじみの自分が、どういうわけか、昼食の買い出しを歩いてスーパーまで行っている。

そもそものキッカケは、しょこたん(=中川翔子)だった。

沸騰ワードに出ていた彼女が「コロナ禍になってから、散歩にハマっている」と話すのをみてからというもの、

「散歩が趣味って言える人カッコいいじゃないか」

と思うようになっていた。

言い忘れてたが、私はかなり、ちょろい。

そんなことがあってから。

昼休みになると徒歩で10分かけてスーパーに行って昼食を買い、また10分かけて職場に戻ってお昼ゴハン、あとの10分で午後の支度。

この過ごし方が、かれこれ1週間ほど続いてる。

忙しいように見えるけど、これが案外ちょうど良い。外食から戻ってあと10分よりも、気持ちの面で余裕がある。同じ10分でもエラい違いだ。中々いいルーティンだと思った。

自分の癖なのか。こういう些細なキッカケではじめたことのほうが、わりと長続きしている。

過度な期待はご法度だけど、なんとなく続いてほしい。

頼むぞ、2022年の私。