ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

ワクチン2nd

ワクチン接種2回目終了。
昨日の午後あたりに受けてきて約24時間。噂では、この時間を境に副反応が出てくるらしい。測ってみると、36.8度。微熱だった。これくらいでとどまってくれたらな。たぶん、もうちょっと上がるとおもうけど。

 

風邪を引いたりして熱が上がっても、37.2度。だいたい微熱で終わる。唯一インフルエンザにかかったときに38度近い熱が出て、自分でも驚いたくらい。前回は副反応で37.8度くらいまで出たから、今回もそのくらいはでるかな。

 

熱がでれば、ワクチンが効いてきてる証拠だし、逆らわずに安静にしてるほうがいい。スマホポメラを寝床に持ち込み、ゴロゴロしながら日記を書いてる。これも結構楽しいね。