ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

アヤカシブーム

妖(あやかし)ブーム。

呪術廻戦、シャーマンキングにつづいて、境界の彼方を観た。

 

内容はともかく、画がめっちゃかわいい。男女関係なく可愛い。
女子はもちろん、男子キャラはカッコいいんだけど、ところどころキュートな感じがするんだよね。あどけないっていうのかな。そんな感じがする。
画がかわいいから、ともすると忘れがちになるんだけど。
命のやりとりとか、そもそも血を操って戦うキャラとか出てくるから、意外とヘビーな物語なんだよね。

 

異世界ファンタジーが多いなかで、こう現代的な世界観にファンタジー要素が入ってる作品も良いな。リアルな世界の方が入り込みやすい。

 

(もちろん、いろんな好きがあっていいと思うし、私個人がこう思っただけであって)

 

(あなたは、あなたの好きを大切にしてほしい。それも素敵なことだよ)