ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

蜷川実花写真展

※ 写真はすべて、許可の出てるところのみで撮影したものです。

 

土曜出勤がおわった帰り、蜷川実花写真展を観てきた。

f:id:skylecord:20210718101957j:image 
f:id:skylecord:20210718102015j:image 

f:id:skylecord:20210718102008j:image
 f:id:skylecord:20210718101954j:image

赤、青、黄色の中にも、ピンクがあったり、オレンジ色があったり、緑もある。

世界にはこんなにも、たくさんの色があるんだ。

これがたぶん、自然にいちばん近い、生きてる色。

考えてみたら、血の色は赤で、空や海は青で、

太陽は、どちらかというと、黄色に近い色合いをしている。

原色と言われる色を刺激的に感じるのは、本能に近い部分が反応するから?

小説の表紙だった頃から変わらない、写真とその色合いに眠っていた感覚が呼び起こされたような。

そんなことを妄想して、ひとり、ゆっくりとした時間を過ごしたのでした。