ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

3/22

日記、ミニコミふくめて、文章をも少しかけるようにしたい。てことで、1日1回テキストを考える目標をたてたは良いものの。今日はちょっと寝不足で頭が回らない。会社にスマホも忘れるし。うへぇ。

 

録画しっぱなしにしていた呪術廻戦の#23をやっと観る。何やらじゅじゅさんぽが面白いらしいて話しを耳にして、ああ、このことねと納得。これは良い話のネタになるじゃないと思ったときに、話せる人がおらず。今日まで研修だった人とも盛り上がれただろうに。もったいぶらずに観とくんだったなと後悔。

 

最近みるようになった、あらゐけいいち氏のYouTubeチャンネルがほっこりして良い。作者がご自身でアニメーションも作られているらしくて、ほんと多彩でいらっしゃる。ボイスチェンジャーで声を当てられてるけど、あれもご本人なのかな。アシスタントさん?あと、おばけてキャラクターが可愛い。

 

ココ最近、なかなかハードなものに触れてるからか、たまにこういうところにも寄り道したくなる。あっちこっちみながら、自分の知識を増やしていくのも結構楽しい。関係なさそうな物が、思わぬ所でつながったり。こうして育てたものが、自分の引き出しになるのが快感。ものごとの楽しみ方は人それぞれだ。

 

書き始めたらこれくらいかけるんだな。日記だし、脈絡ないのは愛嬌てことで。ミニコミは、もうちょっと深堀りして書くつもり。