ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

俗・くろ玉フィーバー

「県外の友人にくろ玉を頼まれたけど、どこ行っても売ってない」

とKがボヤいてた。

 

”夏油傑が食べてる呪霊玉と、ちょうど外見が似てる”

とかなんとかで、一時期くろ玉(地元銘菓)が飛ぶように売れたことがある。それが、1年前の話し。

今品薄になってるくろ玉も、それらの影響をモロに受けてるんだな。

(人の怨念が渦巻くその玉の味がどんなものか。気になった人はぜひ本編を。食べ物を形容するにしては完璧にアウトな味覚表現をしてる)

昨日イオンに行ったときも、銘品コーナーの棚はくろ玉だけが見事にスッカスカだったし。

まあ劇場版にしろ、来年やる呪廻2期にしろ、その夏油がメインキャラだから。

『か、買わなきゃ…!』てなった人が少なからず居たんだと思う。

波及効果が凄すぎる。