ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

仕事休みの土曜日

お題「#おうち時間

ながみねです。

仕事のない土曜日。

朝から、録画していた番組を消化してました。多分、3番組くらいみたかな。

アナザースカイみてて、真珠庵のふすま絵に興味が出たけど。まあ、どのみち行けないなということに気付いて。地元の美術館の企画展逃したとき以来の、惜しい感じがしました。何処かの美術館みたいに、youtubeで見られないかな。そういうの、もっとあってもよいと思う。

 

今日も仕事に出てる母親から、昼食代を預かってて。近所のコンビニでコロッケを買ってお昼ごはんに。テレビのトーク番組で、中村倫也クンが飼ってるハムスターが可愛かった。あの滑車と柵の間に挟まってるやつ、よくやるんだよね。謎の行動。

 

ご飯のあとは、布団にくるまって声優と夜あそびをみる。水曜日のMCに久々の女性声優。女子がはっちゃけてるのも、見てて楽しそうだったな。上坂すみれさん。あれで酔ってないなんて。木曜日は、最初の年からチラッチラみてたけど、新MCの石川界人くんはいつ見ても昔の知り合いを思い出しちゃう。

 

余談ですが。こういう場で芸能人の名前を出すとき、本当、呼び方に悩みます。敬称つけたほうが良いのかどうか、未だによくわからないです。人と会話するときは、結構砕けた言い方してるからな。これでいいのかな。