ながみねにっき

毎日22時に投稿される、雑感と、たまーーにミニコミ

男は煮込んで女は焼く

家帰ってからアタマ痛すぎて、冷却シートを召喚。昼間30度こえたとかどうかしてると思う。

朝から冷凍のサイコロステーキを焼いて、残り物のサラダと白飯でリッチな朝食。(たぶん、昨日書いた日記の影響)バタバタと荷物をまとめて仕事に行く。途中のコンビニで、コーヒーと手につきにくいチョコを買う。お釣りの出ない商品券(300円)で払ったら、うまい棒3本分くらい損した。

仕事自体は可もなく不可もなくといった感じで進んでいる。最近はほぼデザイン関係が中心。バリバリに興味がある分野だと、のめり込み方からしてちがう。自分てわかりやすいヤツだなと思った。

昼休みに反則金を払いに銀行へ行ったら、窓口が正午半まで昼休憩に入っていた。近所の韓国料理屋で弁当を買い、いつもとは別の公園で昼ゴハン。朝から2度目の肉。暑さのせいか、公園には誰もいなかった。

お弁当を食べつつラジオを聴いてたら『女は部屋にこもると、クッキーやパンを焼き始める』とMCの子が話していた。フットボールアワーの後藤いわく、おっさんはとにかく煮込むらしい(昨夜のテレビ番組より)から、男は煮込んで女は焼くんだなと思った。次いで、弟がよく作ってた角煮を思い出した。久しく食べてない気がする。

帰ってからしばらくの間、チョコの存在を忘れてて。あわててカバンから出したときにはフニャフニャになってた。